So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

アンソニーロブレス コメント [スポーツ]

これは、「アンソニーロブレス コメント」についての記事です。


片足のレスリング王者「アンソニー・ロブレス」をご存知ですか?
あまりにもいいお話だったので、こちらで紹介させていただきます。
まずは、アンソニー・ロブレスさんの経歴からお話します。


◆◆◆アンソニー・ロブレスさんの経歴
アンソニーロブレス.jpg
母・ジュディがアンソニー・ロブレスを身ごもったのは、まだ10代の学生の頃だった。
しかし、当時交際していた男性は妊娠に気づくと、彼女の元を去ってしまった。
両親の助けを借りながらも、学校を退学してシングルマザーになることを決意したのだ。

だが、更なる悲劇に見舞われた。
1988年に誕生したアンソニー・ロブレスは、生まれつき右足がない四肢欠損症だったのだ。
だが、彼女の育て方は驚くべきものだった。
障害のある息子をいたわるどころか、決して甘やかさず本気で叱り、取っ組み合いになることも多かったという。
アンソニー・ロブレスは小さい頃から力が強かったという。

しかし、ある程度大きくなると・・・走れないアンソニー・ロブレスは学校で仲間はずれにされることが常だった。
走れない自分を嘆くアンソニー・ロブレスに、母・ジュディは「どうして諦めるの?あなたは走れるわ。
勝手に走れないって決めつけてるだけよ!」と言った。
厳しく怒るときも、元気づけるときも、親子のコミュニケーションはいつも取っ組み合いだった。
そして、すぐにアンソニー・ロブレスは特訓を開始。
片足でも、松葉杖があれば絶対に走れると信じて。
そして、松葉杖でも走れるようになったとき、友達ができた。

高校に入学したアンソニー・ロブレスが遇然、体育館でレスリングを見かけた。
そして、レスリングのコーチから体が出来ているから君は向いている、一度試したらどうかと誘われた。
そして、その日あったことを母親に話した。
さすがの母親もレスリングまでは勧めないだろうと・・・だが、母・ジュディは絶対やるべきだと言った。
いつも2人で取っ組み合いをしてきた、それと同じだと言うのだ。
アンソニー・ロブレスにとって、取っ組み合いは特別な意味を持っていた。
障害があっても世間に負けないように、厳しく叱ってくれたり、勇気づけてくれる母の愛情そのものだった。

こうして、自らが通う高校のレスリング部に入部したアンソニー・ロブレス。
しかし、現実はそんなに甘くはなかった。
レスリングは、先に相手の体を仰向けに倒し、両肩をマットにつけた方が勝つ、これをフォール勝ちといい、試合は終わる。
または、相手を抱え上げ、背中から落とすと3点。
相手の背後をとると2点など、奪ったポイントの多い方が勝つ。

片足のアンソニー・ロブレスは踏ん張れず、練習でもいつもポイントを奪われ、負けをきしていた。
そんな毎日を過ごしていた頃、クラブのスター選手、アリゾナ州のチャンピオン、クリス・フレイジェに、一緒に練習させて欲しいと頼んだ。
当然周囲は、エースのクリスに実績もないアンソニー・ロブレスの相手などさせられないと思った。
しかし、クリスはそれを快諾。
クリスはアンソニー・ロブレスを連れてトレーニングジムへ向かった。
クリスは練習後も1人、ジムでトレーニングをしていたのだ。
以来、アンソニー・ロブレスはジムでパワーアップの猛特訓を自らに課した。

すると、次第に成果が現れてきた。
コーチはアンソニー・ロブレスの成長ぶりに注目。
そして、アンソニー・ロブレス流の闘い方を思いついた。
その作戦とは、片足がない弱点を武器に変えたスタイルだった。
そう、アンソニー・ロブレスは最初から腰を落とした状態で試合に臨んだのだ!
この低い姿勢から、素早く膝を蹴って相手に飛びかかる。
そして、持ち前のパワーで相手をひっくり返し、ポイントを奪うのだ!
アンソニー・ロブレスは握力80kg、ベンチプレス138kgを上げる体にまで成長していた。
そして、高校3年生の時、遂に州のチャンピオンに輝いた!!
さらに、その実力が認められ、アリゾナ州立大学への奨学金を獲得することができたのだ!

ところが、アンソニー・ロブレスが大学2年の時だった。
母・ジュディが倒れてしまった。
奨学金を獲得したとはいえ、母子家庭の親子の生活は貧しかった。
ジュディは生活費を稼ぐために、休みなく働き、それでも足りないときは、1回35ドルで献血するなどしていた。 長年の無理が祟り、体調を崩してしまったのだ。
アンソニー・ロブレスが大学を辞めて働くというと、「レスリングはどうするの?」と言ってきた。
諦めずに何とかなる方法を考えろというのだ。
母は、自らが命の危機に瀕しても、息子の夢を絶つことはなかった。
考えた末アンソニー・ロブレスは、練習をスピードアップさせ、早めに切り上げ、その後、レクリエーションセンターでアルバイトを始めた。
母の決して諦めない前向きな精神は、アンソニー・ロブレスにも伝わった。
そして、ジュディさんの両親の援助も手伝って、アンソニー・ロブレスは大学を辞めずに済んだのだ。

大学2年の時には、全国大会で4位に。
翌年は仕事との両立に集中できず、残念ながら7位に終わっていた。
そして迎えた、大学4年の最後の大会。
全米アマチュアレスリング、頂点を決める決勝戦、舞台にいたのは、アンソニー・ロブレスだった!!
大会史上初めて、片足の選手が健常者と闘い、決勝戦まで登り詰めたのだ。
病気を克服したジュディさんも試合を見つめる。
アンソニー・ロブレスの相手は前年度のチャンピオン、強敵だ。
試合開始間もなく、アンソニー・ロブレスは相手の背後をとり、2点先取。
そして、ずっと練習してきた大技を繰り出す。
敵の体を回転させ、ポイントを稼ぐ。
そして・・・アンソニー・ロブレスは全米チャンピオンに輝いた!!
生まれつき片足という障害を持つ人々の中で、これほど大きな健常者の大会で優勝したアスリートはいない。 まさに、奇跡の勝利だった。
アンソニーロブレス1.jpg

そしてアンソニー・ロブレスは、スポーツ全般で、その年の優秀選手を表彰する式典に招待され、不屈の努力を讃える「ジミーV賞」、さらに、障害を持つアスリートのなかで最も活躍した選手に与えられる「最優秀障がい者男性アスリート賞」、2つを受賞したのだ。
不屈の男、アンソニー・ロブルス。
この奇跡を生み出したのは、母・ジュディに他ならない。
現在、アンソニー・ロブレスさんは、子供にレスリングを教える傍ら、講演活動を行うなど、忙しい毎日を送っている。
さらに先日、自らの体験談を出版し、まさに時の人となった。


よくまとめられたものがあったので引用させてもらいました。
ですが、私が感動したのは彼の経歴だけではありません。
彼の授賞式でのコメント(スピーチ)が素晴らしいので、最後にこちらをご紹介します。


◆◆◆アンソニー・ロブレスの授賞式でのコメント(スピーチ)

アンソニー・ロブレスの授賞式でのコメント(スピーチ)。

ありがとうございます。 この場に立てて光栄です。
今夜受賞した人のほとんどが、 何かを成し遂げたからではなく、 周りの人が犠牲を払ったり激励してくれたお陰で この場にいる事ができるのです

私の場合それは 母のジュディでした。
私が片脚で生まれた時、 母は逃げ出すこともできました。
しかしそうしなかった。
そして母は教えてくれました。

「諦めてはいけない」と・・・

私を強くするために、痛みから守ってくれませんでした。
大学2年の時 母は病気になり、私たちは家を失いました。
私はレスリングをやめようとしました。
でも母は許しませんでした。

お陰で全米チャンピオンになれました。
そして世界一の指導をしてくれた、 アリゾナ州立大学と友人のクリス・フレイジェ、 高校時代のコーチ ボブ・ウィリアムズに感謝します。

これからも私は前へ進みます。私のメッセージを聞いてください。

この世に生を受けた人間は、 脚が1本であれ2本であれ困難に立ち向かわなければならない。
どう生まれたかではなく、どれだけ価値のある者になれるか。
たくましくあれ!
可能性を高めよ!
そのために痛みが伴おうとも、 私は不満をこぼす事はないだろう。
私の魂は屈する事はない。
どんな敵に立ち向かおうとも恐れる事はない。
私は自分の可能性を知っているから。


どう生まれたではなく、どれだけ価値のある者になれるか。
今まで、アンソニー・ロブレスさんよりも恵まれた環境に生まれながらも、不満ばかりを言っていた自分が恥ずかしくなりました。
大げさでなく、私の人生の座右の銘になりそうです。

もし、いい言葉だな、いい話だな、と思っていただけたら、ぜひ周りの方にお話して共有してください。
まだまだ日本では知られていない方だと思うので、もっともっと多くの方に知ってもらいたいです。


◆◆◆同じ障害を持ってうまれてきた乙武洋匡さんの本

もう随分と前に話題になった本ですが、アンソニー・ロブレスさんと乙武洋匡さんは同じ障害を持って生まれてきました。
同じ本でも、読む時期によって感じ方が変わるので私は時間を置いてから同じ本を再度読むのが好きです。
既に読んだことがある方も、まだの方も、こちらからどうぞ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢田亜希子 再婚 相手 [芸能]

これは、「矢田亜希子 再婚 相手」についての記事です。


最近、トーク番組等で見かけるようになった矢田亜希子さんについて再婚の噂があるようなので、調べてみました。


◆◆◆矢田亜希子さんの再婚相手について

矢田亜希子さんは以前番組内で霊能者の木村藤子さんに「再婚」について占ってもらっていました。

それによると、矢田亜希子さんは40歳手前で(現在35歳)再婚するんだそうです。

気になる再婚相手は、俳優でありながらそれ以外の仕事もしている方。

そして、なんと、もう既に二人は出会っているんだとか。

もしかしたら、私達も知っている人かもしれませんね。


占いは一度だけ、私も興味本位でやってもらったことがあります。

正直に言うと、占い結果とは現在は違う人生を歩んでいます。

でも、人生に迷っているとき、何が正しいのか分からないときは、聞いてみたくなりますよね。

また占いは統計学だと聞いたこともあります。

占いを信じきれない人も、そう聞くと少しは納得するのではないでしょうか。

今後の矢田亜希子さんから目が離せませんね。


◆◆◆矢田亜希子さん主演のドラマ「シマシマ」のDVD

見忘れてしまった方は、こちらからどうぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アンミカ スパイ 聖地ツアー [ファッション]

これは、「アンミカ スパイ 聖地ツアー」についての記事です。


モデルのアンミカさん。

アンミカ.jpg

最近トーク番組やバラエティ番組にも出ていらっしゃいますね。

おんなアンミカさんですが、元彼がスパイだったという噂を入手しましたので、調べてみました。


◆◆◆アンミカの元彼はスパイ!?

アンミカさんの元彼は本当にスパイだったんでしょうか。

調べた結果、アンミカさんによると本当らしいです。

なんでも、妹に紹介する際身元を調べたら該当人物がいなかったそうなんです。

それで問いただしたら、それまでは片言の日本語だったのに、突然関西弁でキレだしたんだそうです。

そしてアンミカさんの元から消えたとか。。。

正直、全ての情報源はアンミカさんのようですので、本当nところは分かりません。

本当かもしれないですし、本当ではなくてもアンミカさんがそう信じきっているのかもしれないですし、話題作りのための嘘かもしれないですし。

真実はアンミカのみ知る、という感じです。

しかし、アンミカさんがその元彼をスパイだと思ったのには、ワケがあるようです。


◆◆◆アンミカさんが元彼をスパイだと思った理由

アンミカさんがその元彼をスパイだと思ったのは、スパイの専門誌のインタビューを受けたことがきっかけだそうです。

その時に、アンミカさんがその元彼のことを話した際、そのインタビュアーが

「聖地ツアーに誘われませんでしたか?」

と聞いたんだそうです。

聖地ツアーとは、スパイが消したい人を殺すためによく使う手段なんだそうです。

結局アンミカさんは、聖地ツアーには行かずに、命を免れたんだとか。

そのスパイ専門誌だとか、なんだか本当なのか嘘なのか、よく分からない次元の話になってきていますが

パリコレにも出るようなトップモデルには、普通の一般人からは想像もつかないような人生が待っているんでしょうか。


少し話がそれますが、アンミカさんは今でこそセレブですが、子供の頃は超貧乏だったそうです。

もう、それこそ、一般人と同じとかではなく、それ以下。

長屋の2階だけを借りて、両親と兄弟5人で肩を並べながら暮らしていたんだとか。

そんな生活からトップモデルへの出世。凄いですね。


◆◆◆アンミカさんのダイエット

アンミカさんは、41歳で素晴らしい美貌を保っていますが、その秘訣を本にしています。



これを読んだら、少しはアンミカさんに近づけるかもしれません。


以上、「アンミカ スパイ 聖地ツアー」についての記事でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

なごやん キティ [グルメ]

名古屋名物「なごやん」のキティバージョンについての記事です。


愛知県、名古屋市を代表する和菓子「なごやん」。

この「なごやん」にキティバージョンがあることを知り、調べてみました。

お恥ずかしながら、名古屋出身ですがキティバージョンは見たことも聞いたこともありませんでした。


◆◆◆キティバージョン「なごやん」

見つけました、キティ「なごやん」!

こちらです!!

キティなごやん2.jpg

可愛いですね。

通常のなごやんのパッケージはちょっと年配の方向けかもしれないので、若い女性へのお土産にはこのキティなごやんがぴったりだと思います。

通常のが10個入り787円のところ、キティなごやんは10個入り892円と通常のよりちょっぴり高いようですが、このパッケージには適いませんね。

名前になごやが入っていますし、お土産にぴったりです。

東京に住んでいた頃、帰省するといつもお土産に購入していましたが毎回好評でした。

ういろうは好き嫌いが分かれるので、万人受けするなごやんはとってもお土産にいいです。

限定かと思いましたが、いつでも購入できるようです。




ところで、なごやんの誕生秘話はご存知ですか?

◆◆◆なごやん誕生秘話

なごやんが誕生したのは、なんと昭和33年。

当時は貴重だった卵や砂糖をふんだんに使いカステラ風に焼き上げた製品を「金鯱まんじゅう」と売り出したのがなごやんの始まりだそうです。
(金鯱は名古屋城と名古屋のシンボルです。)

翌年、名前がなごやんになりました。

名前の由来には諸説ありますが、当時の社長の「地元名古屋の人により親しんでもらえる名前を」という意向があったそうです。

その名前の通り、長~く愛される商品になっています。

まだ召し上がったことがない方はぜひ試してみてください。

中は黄味あんで、あんこが苦手な方でも大丈夫です。

和菓子ですが、緑茶・コーヒー・紅茶どれにも合います。

なごやんは名古屋でしたら、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、和菓子屋さん、空港等、どこでも手に入れられます。

ぜひお試しを♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ivan モデル パリコレ 画像&動画 [芸能]



パリコレモデルでオネェを告白したivan(アイヴァン、アイバン)さんの画像についての記事です。


今密かに巷で話題になっている元パリコレモデルのivan(アイヴァン、アイバン)さん。

知っていますか?

こちらの方です。

ivan.jpg

カッコいいですよね。

なんと、

なんと、

なんと、

オネェ

なんだそうです。

これには、びっくりですよね。

では、元パリコレモデルivan(アイバン、アイヴァン)さんのオネェ画像をどうぞ。


◆◆◆元パリコレモデルivan(アイバン、アイヴァン)のオネェ画像

ivanオネェ.jpg

ivanオネェ1.jpg

ivanオネェ2.jpg

可愛い、、、ですけど、男装(?)の方が個人的にはいいなぁって感じですね。

皆さんはいかがでしょうか。

このお方、今年かなり出てくるんじゃないかと注目しています。

本人も仰っていますが、「ハーフ」&「オネェ」って今までいないですから。

そして「ハーフ」は以前からかなりブームですからね。

大注目のモデルさんです。

因みに「ivan」と書いて「アイヴァン」または「アイバン」だそうです。

日本語に「v」の発音はないですし、そのままカタカナに直すこと自体無理があるのでどちらでもいいのではないでしょうか。

スペイン人と日本人とメキシコ人の血を持っているそうです。

そのうち血なんてみーんな混じってしまって、「○○人」なんて言い方しなくなるのかな、とふと思いました。

数百年前は奈良から江戸に行くだけで、今の外国に行くような感覚だったでしょうから。

話はずれましたが、だから、男と女なんて区別もそのうちなくなるのかな、とふと思いました。

今後も応援していきたいと思います!


◆◆◆以前テレビに出演していたときの動画



結構面白いです。


◆◆◆同じオネェとして活躍しているIKKOさんの本


少林サッカー2 映画 [映画]


1月7日、13:25~少林サッカーテレビ東京で放送されますね。

因みにこちらの映画、2の噂があるのをご存知ですか?


◆◆◆映画「少林サッカー2」の噂の真相

少林サッカーの監督チャウ・シンチーが、来日会見で

「続編のアイデアは既に頭の中にあるよ。でも今はプロモーションで忙しいからね。落ち着いたらゆっくりシナリオを組み立てていくつもりだよ」

と言ったのが噂の発端のようです。

ということで、映画「少林サッカー2」はまだありません。

そして今のところ、製作中でもないようです。残念。。。


◆◆◆少林サッカーのあらすじ(ネタバレあり)

では、気になるあらすじを。

ネタバレも含みますので、知りたくない方は飛ばしてください。


かつてサッカー界のスターであったファンは、チームメイトで子分だったハンから八百長をもちかけられ小切手を受け取るが、試合でわざとシュートを外したことによって怒った観客たちに襲われ、足を大怪我して引退する。

20年ほどが経ち、ハンはサッカー界の絶対的な実力者へとのし上がっていた。

いまやハンの雑用係となっていたファンは、ハンの配下のサッカーチームの監督を任されるという話を反故にされてハンに怒る。

ハンはファンに、脚が使えなくなったのも八百長に手を染めた欲深さが原因ではないかと嘲笑い、さらに「実は観客が騒ぎを起こしてファンを襲ったのは全部自分が仕掛けた」と真相を話す。

自責の念と悔しさで街をうろつくファンは、偶然見かけた清掃員のシンの脚力にほれ込み、サッカーをしないかと持ちかける。

シンは逆に少林拳の効用を説き始める。

シンはかつて辛い修行に耐えて武術を修めたが、現代中国の大都市では武術を生かす仕事はないうえに武術以外のことを知らないのでつぶしがきかず、清掃のバイトに身をやつしながら少林拳の普及を夢見ていた。

一旦はシンの無礼さに怒ったファンだったが、やがてシンがサッカーボールで暴れ者を退治する場面に出くわし、改めてサッカーを勧める。

サッカーは少林拳の宣伝に使えるかもと考えたシンは、ファンと共に、修行の歳月をともにした5人の兄弟弟子たちを訪れる。

しかし全員武術の道をあきらめて仕事に追われたり職探しをしたりしており、シンの誘いを断る。

だがシンの少林拳普及の熱意とサッカー全国大会の賞金の話に刺激されて全員シンのもとへ結集し、ファンの指導下でサッカーチームを組んだ。

最初の試合はならず者のチーム相手で、サッカーの素人で体もなまっている少林チーム(「少林隊」)はラフプレーで倒されたうえにリンチにあってしまう。

しかしその最中に兄弟弟子たちは覚醒を起こし、超常的な技を蘇らせてならず者チームを倒す。

仲間に入れてくれと頼むならず者たちの参加で少林チームは11人の選手をそろえて全国大会に臨む。

少林チームは少林拳とサッカーの融合で大会を勝ち進み注目を集める。

シンは以前から、饅頭屋で太極拳を使って饅頭を作るムイという若い女性の実力を認めており、友人としてつきあっていた。

ムイはシンに友人以上の感情を抱くが、シンは鈍感でなかなか気づかないうえに、全然似合わない精いっぱいのメイクを思い切りけなしてしまう始末だった。

しかしあばただらけの顔で自信の持てなかったムイはシンたちとの交流で少しずつ自信をつけ始める。

少林チームは強敵を倒してついに決勝に進むが、その相手はサッカー界の権力者ハンが監督するデビルチーム(「魔鬼隊」)であった。

ハンは新型薬物のドーピングと謎の科学トレーニングで選手たちを強化しており、デビルチームは少林チームのプレイをことごとくはねかえす上にラフプレーで少林チームの選手を潰してゆくが、ハンに買収されている審判や大会関係者は全く問題にせず反則をとろうともしない。

ついに7人だけとなり試合続行が不可能になった少林チームだが、男装をしたムイが登場し、試合は続行される。ゴールキーパーになったムイは敵チームのシュートの餌食になるかと思われたが、襲い掛かるボールを太極拳で受け流して完全に支配し、シンへボールをパスする。シンの放ったシュートはデビルチーム全員とゴールポストを吹きとばして決勝点となった。

少林チームが優勝した一方、ハンは禁止薬物使用で逮捕され、全国的に武術が大ブームとなった。

数年後、武術の達人だらけになった街角の上方には、武術ブームの立役者であるシンとムイのカップルが表紙になった雑誌の広告が掲げられていた。
(Wikipediaより)


面白そうですね!


◆◆◆映画「少林サッカー」のDVD

当時、香港映画としては歴代最高の興行収入を上げたほど、人気を博した映画です。

この映画を鑑賞したクエンティン・タランティーノ監督は「ぶっちぎりに凄い映画だ」と絶賛したとか。

家でじっくり観たい方はこちらからどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スマスマ エビケン [テレビ]


スマスマに出演されていたエビケンさんこと蛯名健一さん、見ましたか?

凄かったですよね。

もう一度見たい方はこちらから。




◆経歴

英語もペラペラだし、どういう人なのか気になったので、調べてみました。

既にアメリカには長くお住まいで、活動の拠点もずっとアメリカだったようです。

学生の時に、アメリカのブリッジボード大学留学されました。

そして留学中にフリースタイルヒップホップダンスを始め、その後独学で様々なジャンルのダンスを学びました。

卒業後もアメリカに残り、日本人ダンサーを集めたダンスチーム「BiTriP」を創設。

トップアーティストの登竜門である「アポロシアター」のアマチュアナイトで日本人初年間総合チャンピオンに輝きました。

その後、アマチュアナイトのテレビ版『Showtime at the Apollo』のダンスコンテストでは、個人で出場し7回連続で優勝

2007年度の年間チャンピオンとなりました。

ニューヨークを拠点に世界中で活動をし、2012年6月からは拠点を日本にも移して活動されています。

シルクドソレイユのショーへの出演や、マドンナなどのセレブパーティーへのゲスト出演、ダンスだけでなく、振付や舞台演出なども手掛け、幅広く才能を発揮されています。

そして、『アメリカズ・ゴッド・タレント』での見事な優勝

確かな実力で着実に経験を積み重ねて勝ち取った優勝、という感じですね。

日本のテレビ番組にも出演されていて、『KAMIWAZA』では初代チャンピオンに輝きました。

1974年生まれの40歳。ご結婚されていて、6歳の娘さんがいらっしゃるそうです。

『アメリカズ・ゴッド・タレント』で優勝した時のインタビューでは、奥様と娘さんへの感謝の言葉を口にされていました。

もうちょっとお若いのかな?と思っていました。

40歳であのパフォーマンス、ますます驚きです。

身長はどれぐらいあるんだろう?と思い調べてみましたが、おそらく162~3cm位では?という情報が多かったです。

決して体は大きくないのに、体を使ったダンスという分野で世界に認められているといのもなんだか日本人として嬉しいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル ねたばれ [映画]


今晩、テレビ朝日で21時から「劇場版trick 霊能力者バトルロイヤル」が放送されますね。



見るか迷っている方もいるのではないでしょうか。

あらすじとネタバレ(こちらは興味のある方だけどうぞ)を読んで、参考にしてください[グッド(上向き矢印)]


◆あらすじ

霊能力者“カミハエーリ”が統治する万練村で、後継者を決める「霊能力者バトルロイヤル」が行われようとしていた。

霊能力者になりすまし貢物をせしめるべくやって来た奈緒子(仲間由紀恵)、先代カミハエーリの孫から村へ招かれた上田(阿部寛)。

やがて壮絶なバトルロイヤルに巻き込まれていく…。


◆キャスト

仲間由紀恵
阿部寛
生瀬勝久
野際陽子 / 松平健
佐藤健
夏帆
藤木直人(友情出演)
片瀬那奈
戸田恵子
平泉成
池田鉄洋 / 三浦理恵子
大島蓉子
瀬戸陽一朗(他)


◆ネタバレ

 奈緒子と上田は、前のカミハエーリが住んでいた家におもむきます。
そこには、数々の手品のトリックが隠されていました。
しかし、その老婆は、沖縄のある島の出身でもあることも判明します。黒門島の影がチラチラします・・・・・。

 奈緒子は、鈴木玲一郎に呼び出されます。
伏見達郎が消えた小屋です。
奈緒子は、火をかけられた小屋に閉じ込められます。
私は、このシーンで、母親の夢での呼びかけである「火を消すのは水だけではない。
火を以って、火を制す」を思い出したのですが、見事にはずれます。

 釜の二重ブタだったのです。
大きな置時計の裏に出口があったのです。
一度開け、一旦閉めた後に、再度あける、そうすると真の出口が現われるという仕掛けです。
女教組が殺されたのも同じ方法です。食事の蓋を一旦開けると本当の食事が現われ、二度目の時には、毒蛇が出現する・・・・。

 そうすると、天草四郎風の青年、伏見達郎は自ら逃げ出していたことになります。
バラバラ死体は、遠目を利用した偽装でした。
御高祖頭巾を被った未来予知の園子を殺したのは、伏見でした。
伏見と鈴木玲一郎は共犯だったという展開です。

 さらに、美代子の脱出トリックも暴かれます。
そのままにされていた棺の中には、美代子の死体が入っていたのです。
美代子は双子だったのです。
この村では、双子の妹(弟)は抹殺されていました。
先代のカミハエールも双子であったことを知った美代子の双子の妹は、中森翔平の前で、崖から身を投げ出します・・・・・。

 鈴木玲一郎と奈緒子の最終対決が始まります。
鈴木玲一郎は、この村に来た目的を語ります。
「かつて大学教授時代に、真の霊能者に会った。彼女は、世間の理解を得られず亡くなった。しかし、必ず貴方の前に現われるとも語った」(要旨) 御船千鶴子のエピソードを、モデルにしています。

 そして、「私はついに霊能者にあった、お前だ」と奈緒子を指差します。
そして、鈴木玲一郎は、駆けつけてきた村人ともども、大きなサークル状の外側から火をかけます。
桶の中に入っていた液体で消火しようとしたのですが、油でした。

 ここで、「火を以って、火を制す」と告げる冒頭の夢が、活きてきます。
燃えている火からわずか内側に火をつけます。
火は外側に燃え広がり、鎮火します・・・・・(矛盾がありますが、「日本誕生」でも使われています)。
玲一郎を、村長の息子が刺します。
玲一郎は、毅然と馬に乗って去ります。

 木にもたれて、玲一郎は死のときを待っています。
その時、亡くなった彼女の幻覚が見えます。
手を差し伸べてきます・・・・・。
玲一郎は亡くなります。
手を差し伸べたのは、奈緒子の母親であった里見(野際陽子さん)だったという設定です。
奈緒子かと一瞬思いました。
超能力は実在するか・・・・。
謎を秘めつつ、映画は終わります。


◆感想

総じて「くだらない」という感想が多いようです(笑)

でも、そのくだらなさを楽しめる方なら見る価値があるのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

有賀さつき 子供 画像 [芸能]


有吉ゼミに出演される有賀さつきさん。

「今年こそ結婚したい女性芸能人」として出演されますが、有賀さつきさんには11歳になるお子さんがいらっしゃいます。

有賀さつきさんは、自らの帰国子女の体験などから英語の重要性を痛感し、バイリンガル教育をしているそうです。

有賀さつきさんは、5~8歳までニューヨークで過ごし、英検は準1級、TOEICは930点と素晴らしい資格をお持ちですが

これは幼いころのたった3年間の経験だけで手に入れられるものではありません。

こちらアメリカ小学校に入学した頃の経験が書かれていますが、やはりとても苦労されたようです。

そんな有賀さつきさんの7才のころの画像を貼っておきます。

あまり面影はありませんが、目のぱっちりとした美人さんの要素を既にもっていますね。

バイリンガル教育に力を入れられているということなので、きっと子供さんはインターナショナルスクールに通っているのではないでしょうか。

芸能人のお子さんもたくさん通っていますしね。

お子さんはまだ未成年ですし、詳細は自粛しておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

有賀さつき 旦那 画像 [芸能]


有吉ゼミに出演される「有賀さつき」さん。

「今年こそ結婚したい女性芸能人」として出演されます。

有賀さつきさんは、実は結婚歴があります。

では、まずは気になる元旦那さんの画像からどうぞ。







◆有賀さつきさんの元旦那さんの画像(写真

和田圭.jpg

う~ん、お堅い人、という感じでしょうか。

今では女子アナはスポーツ選手などと話題になることが多いのですが、当時は違ったのでしょうか。


◆有賀さつきさんと元旦那さんの関係

有賀さつきさんは、元フジテレビアナウンサータレント大学講師

和田圭さんは、、フジテレビ報道局政治部編集委員[2]・記者・解説委員です。

職場で出会い、2002年にできちゃった結婚。

同年、長女を出産しましたが、2006年に離婚しました。



現在2014年ですから、お子さんは12歳頃でしょうか。

有賀さつきさんは48才ですので、30代後半でのできちゃった結婚だったということですね。

お二人の堅い経歴のわりにちょっとびっくりです。

お二人は年の差が13歳もあったそうです。

離婚理由としては、趣味が合わなかったと言われています。

和田圭さんはアンティーク調の家具が好きだったのに対し、有賀さつきさんはプリンセス調の家具が好みだったようです。

そして、家事と育児に追われて過ごしてどんどん老けていっている自分を見て危機感を感じ、離婚に踏み切ったそうです。

48歳とはいえまだまだ人生はこれからなので、今年こそ結婚して幸せになって欲しいですね。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。