So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

なごやん キティ [グルメ]

名古屋名物「なごやん」のキティバージョンについての記事です。


愛知県、名古屋市を代表する和菓子「なごやん」。

この「なごやん」にキティバージョンがあることを知り、調べてみました。

お恥ずかしながら、名古屋出身ですがキティバージョンは見たことも聞いたこともありませんでした。


◆◆◆キティバージョン「なごやん」

見つけました、キティ「なごやん」!

こちらです!!

キティなごやん2.jpg

可愛いですね。

通常のなごやんのパッケージはちょっと年配の方向けかもしれないので、若い女性へのお土産にはこのキティなごやんがぴったりだと思います。

通常のが10個入り787円のところ、キティなごやんは10個入り892円と通常のよりちょっぴり高いようですが、このパッケージには適いませんね。

名前になごやが入っていますし、お土産にぴったりです。

東京に住んでいた頃、帰省するといつもお土産に購入していましたが毎回好評でした。

ういろうは好き嫌いが分かれるので、万人受けするなごやんはとってもお土産にいいです。

限定かと思いましたが、いつでも購入できるようです。




ところで、なごやんの誕生秘話はご存知ですか?

◆◆◆なごやん誕生秘話

なごやんが誕生したのは、なんと昭和33年。

当時は貴重だった卵や砂糖をふんだんに使いカステラ風に焼き上げた製品を「金鯱まんじゅう」と売り出したのがなごやんの始まりだそうです。
(金鯱は名古屋城と名古屋のシンボルです。)

翌年、名前がなごやんになりました。

名前の由来には諸説ありますが、当時の社長の「地元名古屋の人により親しんでもらえる名前を」という意向があったそうです。

その名前の通り、長~く愛される商品になっています。

まだ召し上がったことがない方はぜひ試してみてください。

中は黄味あんで、あんこが苦手な方でも大丈夫です。

和菓子ですが、緑茶・コーヒー・紅茶どれにも合います。

なごやんは名古屋でしたら、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、和菓子屋さん、空港等、どこでも手に入れられます。

ぜひお試しを♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。